ロゼッタストーンとは

ロゼッタストーンとは、ロゼッタストーン・ジャパン株式会社が提供する語学学習用ソフトウェアです。
利用者は世界中に300万人以上で、英語だけでなく、ロシア語、ドイツ語、イタリア語など計31言語をサポートしています。

ロゼッタストーンは、よくある「聞き流すだけで・・・」という教材とは違い、「聞くこと」の他に、「話すこと」にも重点を置いています。

ロゼッタストーンは、ソフトウェアをご自身のPCにインストールすることで学習でます。

魅力@発音に自信がつく

ロゼッタストーンの学習では、付属のマイク付ヘッドホンを使用します。
発音すると、音声をソフトウェアが解釈し正しく発音したかを判定してくれます。そのため、一人で学習しても、正しく発音できるようになり、自信がつきます。

魅力Aゲーム感覚で無理なく学習できる

ロゼッタストーンでの学習は、直感を重視しています。
基本的に、PC画面に4つの画像が表示されて、質問に対して、答えとなる画像を選択するだけです。
学校の勉強のように、英単語をひたすら暗記することはありません。
これまで英語の学習に断念してきた方にも、ゲームをしているような感覚で無理なく学習できます。

魅力Bご自身の英語レベルに合わせて学習できる

ロゼッタストーンには、レベル1から5までのソフトウェアがあります。そのため、ご自身の英語レベルに合わせて、学習を始めることができます。
最も簡単なレベル1は、中学1年レベル。簡単な英単語の発音や、日常生活のごく簡単な英会話スキルを学びます。
最も難しいレベル5は、ご自身の表現で英会話ができるレベル。高い英会話能力を要求されます。

ロゼッタストーンを始めよう

ロゼッタストーンを始めるなら、楽天市場で購入できます。
こちらからどうぞ↓
英語(アメリカ) レベル1,2,3,4&5 セット(バージョン4 TOTALe)【マラソン1106P10】

この商品は、レベル1から5がすべてセットになっているので、英語の初心者の方におすすめです。
また、英語がある程度できる方も、レベル1から学習していただくと、ご自身の英語のレベルを再確認できます。
通常値段は\79,800円です。
語学学習用の教材としては、価格は高めです。ですが、英語を本当に身につけるから、決して高いとは、私は思いません。ヘタに「聞くだけで・・・」とかの教材を買うより、英語が上達します。

一度、上記の商品のリンクページへ行き、レビューを見てください。
レビュー総数101件、総合評価は4.36と高評価となっており、ロゼッタストーンの効果がわかります。
また、今ならキャンペーンをやっており、購入価格が15%OFF(\79,00円→\67,830円)です。
(2011年6月時点)

購入の注意点として、必ず上記のサイトのように信頼できるサイトから購入するようにしてください。
「Yahoo!オークション」や「Amazon」などで購入した場合、海外からの不正コピー品である可能性があります。
安い買い物ではないので、不正コピー品には十分注意しましょう。

inserted by FC2 system